未分類

IMG_2799
親愛なる里親さま
はじめに私のサーラム(イスラム教の挨拶)をお受けください。あなたが健康でご家族の皆さまとお元気にされていますように。
私もまた、両親や他の親戚たちと全能の神の光のおかげで元気に暮らしています。
私は全国中学校統一試験(SSC)の受験資格を得たということをお知らせできることをとてもうれしく思います。
SSC試験は2016年2月1日から始まります。私は、SSC試験に合格するために一生懸命準備をしています。
どうぞ私のために祈ってください。そうすれば、無事に試験を受けることができるでしょう。
私はあなたからの素敵なプレゼントを受け取ってとても幸せです。私の家族全員もまた、あなたの素晴らしいプレゼントを見て幸せで感謝しています。
   (中略)
あなたとあなたのご家族に神の祝福がありますように。

あなたの里子の娘
シーラ アクテールより

アジア協会アジア友の会「アジア里親の会」からのお手紙
里子の手紙と成長記録が届きましたので、翻訳をしたものと併せてお送りいたしました。
お手元に届くまでに大変時間を要してしまいました事心よりお詫び申し上げます。
近年、バングラデシュでいろいろな事件などが起きています関係で、バングラデシュに対する関心が薄れているような状況ですが、里子たちをはじめとして
現地で日々の生活が営まれています。現地は、現在乾季の真っ最中で40度前後にまで気温が上がる暑い毎日です。そんな中、子ども達は1学期の半ばを迎えています。
未だ多くの子どもが支援を必要としています。   (中略)
今後ともアジア里親の会をよろしくお願い致します。

一人でも多くの子どもが支援を受けられるとよいですね。

5月29日(月)午前中実施予定のヨガ教室は、延期となりました。
また、開催が決まりましたらお知らせいたします。

  2017年(平成29年)度 総会

開催日時  平成29年 5月 9日(火)
      10:30~11:30
会  場  ㈱フジワーク本社 5F
総会議事 
 開会挨拶
 第1号議案  平成28年度事業報告及び活動計算書報告
        監査報告
 第2号議案  平成29年度事業計画及び活動予算
 第3号議案  平成29年度役員選出・定款の改正
 第4号議案  議事録署名人選出
 閉 会

5月3日(水)、4日(木)毎年活気のある「高槻ジャズストリート」社会貢献の広場に参加しました。
今年は、晴天に恵まれ人出も多かったようです。

ジャズテント
両日ともに風がつよくて、3日の16時ごろにはテントが、城跡公園のタコの滑り台あたりからの強風にあおられ飛んでしまい、まわりのみなさんが必死で支えてくださいました。
テントが壊れてしまうハプニングもありましたが、コンクリートブロックを括り付けて工夫をしてくださった皆さんのおかげで無事に2日間を終えることができました。
ペットボトルのふたで作ったプチ針山を「かわいい!」と、まとめて買ってくれた小学生のおんなの子たち、シナモンの木で作ったメモスタンドも1日目で持ってきていた在庫はなくなりました。
募金をあわせると ¥5,592  
アジアのこどもの支援に使わせていただきます。
今回の出店を快く受けてくださった方々、お手伝いくださった方々、ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。
2017

さわやかな季節が、また今年もやってきました。
4月14日(金)に平成28年度第2回理事会も、無事に終了致しました。
平成29年度総会は、5月9日(火)10:30~開催致します。
只今、5月3、4日「高槻ジャズフェスティバル」社会貢献の広場 出店の準備中です。

こいのぼりも気持ちよさそうです。

平成29年度の締めくくりとして第2回理事会が開催されます。
日 時   平成29年 4月14日(金) 13:30~
場 所  (株) フジワーク本社 5F

議 事
第1号議案  平成28年度事業報告及び決算報告
第2号議案  平成29年度事業計画及び事業予算
第3号議案  その他の事項について
        役員の変更について
        定款の変更について

以上です。

WFWP「世界平和女性連合」大阪大10連合会総会記念 ~春のつどい~ に参加しました。
  4月8日(土)13:30~高槻南スクエア4F
あいにくの雨模様でしたが、満席となりました。
日々の活動報告や、ネパール海外派遣員の竹内 早苗さんのネパールの実情などを聞かせていただくよい機会となりました。
ゲストのほっこりファミリーの腹話術 「カンちゃん」の登場で会場は大笑い!笑顔になるひと時でした。
海外諸国や国内の施設へのボランティアや支援などの関心が高まるとうれしいですね。
IMG_2591

クラフトカフェ6マフラー1
もうはや2月になりましたね。1月30日(月)大人の方に向けて「毛糸を使ったワークショップ」を行いました。
季節がらインフルエンザの流行で学級閉鎖や学年閉鎖もあり、欠席の方もありましたが7名で楽しい時間を過ごしました。
編みはじめがなかなか理解できなくて、何回もやりなおしたり、途中で目が増えてしまったり、悪戦苦闘??
2時間余りで完成しました。
毛糸を2本または、3本、4本と好きな色を組み合わせ、ザクザクと腕で編んでいくと優しい色合いのマフラーが出来上がりました。
首元を温かくして冬を乗り切りましょう。
もう1本作ってみようかな!
3クラフトカフェ7クラフトカフェ

この1年が素晴らしい年になりますよう、お祈りしております。

2017年新年号「エスペランサ」ができました。
かんたんな広報誌で、おおむね季節ごとに作成しています。
いつもは早く、早くと思いながら、今回も1月下旬になってしまいました。
2月、3月は年度末のいろいろで、早く過ぎていきそうな予感です。エスペランサ2017

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Facebookをチェック