category_archive

平成29年度 総会 の開催

  2017年(平成29年)度 総会

開催日時  平成29年 5月 9日(火)
      10:30~11:30
会  場  ㈱フジワーク本社 5F
総会議事 
 開会挨拶
 第1号議案  平成28年度事業報告及び活動計算書報告
        監査報告
 第2号議案  平成29年度事業計画及び活動予算
 第3号議案  平成29年度役員選出・定款の改正
 第4号議案  議事録署名人選出
 閉 会

ジャズストリート 「社会貢献の広場」

5月3日(水)、4日(木)毎年活気のある「高槻ジャズストリート」社会貢献の広場に参加しました。
今年は、晴天に恵まれ人出も多かったようです。

ジャズテント
両日ともに風がつよくて、3日の16時ごろにはテントが、城跡公園のタコの滑り台あたりからの強風にあおられ飛んでしまい、まわりのみなさんが必死で支えてくださいました。
テントが壊れてしまうハプニングもありましたが、コンクリートブロックを括り付けて工夫をしてくださった皆さんのおかげで無事に2日間を終えることができました。
ペットボトルのふたで作ったプチ針山を「かわいい!」と、まとめて買ってくれた小学生のおんなの子たち、シナモンの木で作ったメモスタンドも1日目で持ってきていた在庫はなくなりました。
募金をあわせると ¥5,592  
アジアのこどもの支援に使わせていただきます。
今回の出店を快く受けてくださった方々、お手伝いくださった方々、ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。
2017

GWが近づいてきました。

さわやかな季節が、また今年もやってきました。
4月14日(金)に平成28年度第2回理事会も、無事に終了致しました。
平成29年度総会は、5月9日(火)10:30~開催致します。
只今、5月3、4日「高槻ジャズフェスティバル」社会貢献の広場 出店の準備中です。

こいのぼりも気持ちよさそうです。

平成28年度第2回理事会

平成29年度の締めくくりとして第2回理事会が開催されます。
日 時   平成29年 4月14日(金) 13:30~
場 所  (株) フジワーク本社 5F

議 事
第1号議案  平成28年度事業報告及び決算報告
第2号議案  平成29年度事業計画及び事業予算
第3号議案  その他の事項について
        役員の変更について
        定款の変更について

以上です。

W.F.W.P 春のつどいに参加しました。

WFWP「世界平和女性連合」大阪大10連合会総会記念 ~春のつどい~ に参加しました。
  4月8日(土)13:30~高槻南スクエア4F
あいにくの雨模様でしたが、満席となりました。
日々の活動報告や、ネパール海外派遣員の竹内 早苗さんのネパールの実情などを聞かせていただくよい機会となりました。
ゲストのほっこりファミリーの腹話術 「カンちゃん」の登場で会場は大笑い!笑顔になるひと時でした。
海外諸国や国内の施設へのボランティアや支援などの関心が高まるとうれしいですね。
IMG_2591

第3回 クラフトカフェ を開催しました。

クラフトカフェ6マフラー1
もうはや2月になりましたね。1月30日(月)大人の方に向けて「毛糸を使ったワークショップ」を行いました。
季節がらインフルエンザの流行で学級閉鎖や学年閉鎖もあり、欠席の方もありましたが7名で楽しい時間を過ごしました。
編みはじめがなかなか理解できなくて、何回もやりなおしたり、途中で目が増えてしまったり、悪戦苦闘??
2時間余りで完成しました。
毛糸を2本または、3本、4本と好きな色を組み合わせ、ザクザクと腕で編んでいくと優しい色合いのマフラーが出来上がりました。
首元を温かくして冬を乗り切りましょう。
もう1本作ってみようかな!
3クラフトカフェ7クラフトカフェ

今年もよろしくお願いします

この1年が素晴らしい年になりますよう、お祈りしております。

2017年新年号「エスペランサ」ができました。
かんたんな広報誌で、おおむね季節ごとに作成しています。
いつもは早く、早くと思いながら、今回も1月下旬になってしまいました。
2月、3月は年度末のいろいろで、早く過ぎていきそうな予感です。エスペランサ2017

クリスマス訪問

12月10日(土)、17日(土)と児童養護施設にクリスマスのプレゼントを渡すため訪問しました。
トナカイさん・サンタさんの登場に大歓声!
クイズをしたり、ジェスチャーゲームをして、楽しい時間を過ごしました。
ボランティアでご協力いただいた方々、ありがとうございました。
素敵な笑顔のこどもたち、メリークリスマス!!
p1050384p1050393

第3回 クラフトカフェ の日程が決まりました。

今回は大人の方に向けて毛糸を使ったワークショップを開催いたします。
「だれでも簡単、腕編みマフラーワークショップ~編み針を使わずにマフラーを編もう~」です。

手首に引っ掛けて手だけでザクザク編む方法でマフラーを作ります。
編み針や綴じ針を一切使いませんので編み物をしたことのない方でも、老若男女だれでも簡単に2時間程度でマフラーを作れます。

是非お気軽にご参加ください。

日時:2017年1月30日(月)
   10:00~12:30くらいまで

場所:アジア子供フジワーク基金(フジワーク内)

参加費:300円

持ち物:特にありませんが、自分で編みたい色やデザインの毛糸があるのであれば「2玉」お持ちください。(毛糸お持ちでない方、色などにこだわりのない方はこちらでも毛糸を用意しておりますのでご自由にお使いください。)

定員:10名(先着順)

ご連絡は、電話・メールでどうぞ。
%e3%83%9e%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%bc32%e3%83%9e%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%bc

最近のコメント

    2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

    Facebookをチェック